世界は人で出来ている

気ままに書いていきます

空を見上げると

 

今日は晴れかな?

 

今日は雨かな?

 

 

そんな風に、

私たちはよく無意識に空を見上げている。

 

 

 

 

だけど最近、

むしゃくしゃした時にふと改めて空を見上げたくなった。

 

 

 

空を見上げると、

今自分が見ていた景色よりも、とても広い世界が目の前に広がった。

 

 

 

なんだか、

自分がむしゃくしゃしたことが、小さくてどうでもよいものに思えた。

 

 

 

日々の疲れた身体が癒されて力が抜けていった。

 

 

 

 

見上げた空は、大自然そのものだった。

 

 

 

自然の少ない都会で暮らしていても、

空を見上げると、そこには大自然が広がっている。

 

 

 

普通に過ごしていたらなんでもない風景だけれど、

 

意識してみると

その空模様は毎回違って、だけどいつもそこにいてくれる。

 

 

 

どれだけ嫌なことがあっても、

この大きな空が、いつでも私たちを癒してくれる。